cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

小網神社

東京にいます☀️

6月なのに梅雨はどこに行ったんでしょう?🤔全然じめじめしてませんね〜

過去を思い返せば、湿度が高すぎてこんな梅雨ってこんなにじめじめするのっ?!驚いたことがありました。
それが、ここ近年の地球温暖化の影響もあるのでしょうか?天候が変わりつつあるんでしょうかね??🤔




さて、今回は小網神社についてです。

こちらの神社は、有名な占い師さんも効力がある神社として紹介されている有名な神社となっています。
神社は強運厄除の神様として崇められており、第二次世界大戦の際出征前にこちらを参拝した兵士が全員生還されたり、東京大空襲の際にも、こちらの神社を含む境内地は戦災を免れていたりと逸話があったりとします。



小網神社に行ってきました


神社の御守や授与品等の頒布は9時からとなっているのですが、既に参拝したであろう方々の列が出来いましたね。だいたい20人程並んでおりました。

9時過ぎに行ったためか、神社へのお参りの方よりご授与の列の方が長かったですね〜。


今回は、家族の厄除け強運を祈って、全員の分の腕輪守を購入しようと思ってたのですが、旦那と長女には特にいらないと言われてしまったので、色々考えて自分と次女の分だけをご授与頂きました。

またこちらでは福禄寿、弁財天が祀ってあります。境内には小銭を洗う『銭洗いの井』もあり、こちらで洗った小銭をお財布などに収めておくと財運を授かることができるそうです。
自分もアライグマのように一心不乱に洗いました!(おかげで写真撮るの忘れた😢)

皆さんも機会があれば一度訪れてみるのはいかがでしょうか?
心が洗われた気がしますよ😙


ではまたね🐰


↑文章が読めるように大きいサイズの写真も貼っておきます🥹