cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を買うぞ!宝くじ

こんにちは 今回はうちの夫の長年購入している宝くじ購入(ロト6、ロト7)を表にしてみました〜 そもそもロト6ってどんなものなの? 当せん金額(理論値)は、1等2億円、2等約1,000万円、3等30万円、4等6,800円、5等1,000円(原則固定)です。 ただし当せん…

ネットスーパーの時代到来?!

こんにちは 最近コロナが猛威を奮っていて心配ですよね自分は毎日では無いですが、外で派遣の仕事をしていてお客様と接する仕事をしているため、やはりリスクは感じています。でも働かない訳にも、買い物にも行かない訳にはいきませんもんねそんな中、遠距離…

募金はいい!すっごく良いが考えよう!と言うことで日本高配当株で考えてみた。

こんにちは 4月から社会人となった娘と久々に話して楽しかったのですが、ちょっと考えさせられる部分もあったのでそこについてお話させてもらいます。 娘「最近5万円づつ貯金してるさ〜」私「え、すごいじゃん!やるなー」娘「すごいしょ!そしてさぁ〜☺️」…

Makuakeで、長財布史上最小お財布購入

こんにちは Makuakeで応援購入させて頂いたお財布が、昨日届きました٩(ˊᗜˋ*)و 長財布史上、最小のお財布です。(現在は販売されておりません) お財布は、ステータシーさんの、 il mode ZIP です。 このお財布は、Lファスナーになっており、半分がガバッと開…

マイナ保険証見直しへ、10月からマイナ保険証受診が安くなるってよ!

こんにちは昨日マイナ保険証について発表がありましたね。既存の保険証と比べ、病院受診時に使うと支払い料金が高くなるという話のマイナ保険証。 厚労省は8/10日に、今年の10月より患者の窓口負担を軽くするために、マイナ保険証を利用した患者さんの利用料…

積立NISA 2年積み立てたよ!

こんにちは 今回は自分の積み立てている、つみたてNISAがちょうど2年になったので、ちょこっとだけ公開したいと思います。 ここ近年、米国株がインフレになりすぎて下落したり、円安で一気に130円台になったり何かと騒がしかったですが、積立NISAは着々とぢ…