cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

Makuakeからステキな土鍋が販売されました!おまぐはんです!

こんにちは!😃


またMakuakeで気になる商品が出てきたのでご紹介します。

その名も


おまぐはん


です。


おまぐはんは、マグカップのような形をしている1人用の炊飯ができる土鍋なんです。
Amazonでも同じような形のものは売ってますが、大概はセラミックで電子レンジでチン!でご飯が炊けるものですが、こちらは固形燃料で炊飯するんです。
土鍋なので、とても美味しいご飯が炊けるそうなので期待してます!

(ちなみに、ガスコンロでも炊飯出来ますが、25gの固形燃料で炊くと、そのまま放置で美味しいご飯が炊きあがるそうですよ!😁)


一回で炊けるご飯の量は、0.7〜1合と言うことで、女性でも美味しく食べきれる量になっているそうです。
でも1合炊ければ男性でも充分な気もしますね〜☺️


このマグカップの形には秘密があります。こちら、は火にかけても熱くならない構造になっているそうで、火から下ろす際も素手で触れることができ、ミトンやふきんなどいらないそうです。



これ、アウトドアに便利だと思いませんか?



実はそのためにも作られているようです😙
アウトドアや災害時、ガスや電気がすぐに使えない状況でも!これがあれば温かいご飯が食べられます。

これって結構大きいかも?!

アウトドア好きな自分としてはとてもありがたい土鍋です💓

さらにこちら、ご飯だけじゃなくてどんな料理も出来る優等生鍋だそうです。

これは一例ですが、様々な料理が出来るんですねー!
ペタライトを使用しているからかな?




ちなみに、お外でも使えるように全て



『おまぐはんフルセット』



として販売しています。



付属品

専用0.7合 計量カップ(シリコン製)
五徳(ステンレス製)
ウインドスクリーン(収納袋付き)
敷鍋 ※仕様が変わる場合あり。
火力調整火皿(ステンレス製)
火消し蓋(ステンレス製)
火皿敷
収納袋 ※仕様が変わる場合あり。
固形燃料25g×3個


おまぐはんは3色ありますので、選ぶ楽しみもありませんね🎶
ぜひ皆さんのお食事のステータス向上にいかがでしょうか?😋
お食事が楽しくなると思います🎶


Makuake おまぐはんのサイトはこちらから。
https://www.makuake.com/project/omughan/



ではまたね🐰


※画像は全てMakuakeさんからお借りしています。

お名前.com