cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

ネットスーパーの時代到来?!



こんにちは😊


最近コロナが猛威を奮っていて心配ですよね💦

自分は毎日では無いですが、外で派遣の仕事をしていてお客様と接する仕事をしているため、やはりリスクは感じています。

でも働かない訳にも、買い物にも行かない訳にはいきませんもんね😣

そんな中、遠距離で暮らしている身内が高熱を出してしまいました😱
初日は喉がなんとなく痛いだけだったそうですが、2日目に38℃から39℃を行き来する状態になったそうです。

高熱で、フラフラになりながら病院に行ったそうですが、本当に行くのも大変だったそうです。


本人は高熱が出ると思わず、何も用意していなかったため大変だったそうです。
連絡を貰ってなにか送ろうと思いましたが、遠距離に住んでいるため荷物が届くのは早くても2日後…

身体が動かなくなるか、むしろ何かを送っても治っちゃうやないかい!😂

てことで、考えに考えました。🤔🤔🤔


ネットスーパーがあるじゃないか!😳


そうなんです。イオンのネットスーパーは、2022年6月16日より自宅以外にも荷物を届けて貰えることになったんです。

イオンネットスーパーのお届け対象エリアはこちら。

↑イオンネットスーパーより引用


自宅以外に届けられるシステム、控えめに言ってマジ神です。



自分が注文をした地域はイオンスーパーの近隣エリアでした。
配送は15時までに注文をすれば、当日中に荷物を受け取ることができます。

配送料は、注文した金額が2000円〜9999円なら配送料300円、10000円以上なら165円になります。1999円以下なら550円になるそうです。
※1回の最低注文金額は700円以上、15万円以下。

また、配送料は配達する曜日や時間帯によって異なる場合もあるようです。


こちらの支払いはイオンカード、VISA、MasterCard、JCBアメリカン・エクスプレスカードやダイナーズクラブカードの支払いが可能で、玄関先でWAON支払いも出来るそうです。


また初回は不可能ですが、2回目のお買い物から留守でもお届けしてくれる、置き楽サービスというものもあり、非対面受け取りが可能なんです。(1回のサービスごとに108円税込がかかります。)


今回の買い物で私は、ネットスーパーから、ポカリやらヴィダーinゼリーやら、アイスノンなど、必要と思われるものを色々と詰め込みました。
ネットスーパーって高いんじゃない?と思われるかもしれませんが、実際は一般のスーパーとさほど変わりありませんでした。


購入した内容の一部↓
ポカリスウェット500ml 98円(105.84円)
ヴィダーinゼリー 168円(税込181.4円)
アイスノン 934円(1027.40円)


こんな感じです。

(自分は薬は買ってないですが、薬の販売もしているようです。ロキソニン売ってました〜💊)


記事を書いている最中に、ネットの記事にも、コロナで自宅療養者急増との事で、ネットスーパー需要が高まっているという記事を見つけました。

そして、最近は当日に注文をしても、地域によっては当日に受け取れず、翌日〜2日後にならないと届けることができないケースもあるようです。
うーん、やはりコロナ需要が高まってるようですね。


自分も、子供が赤ちゃんの時にネットスーパーのお世話になっていた時期はありましたが、今はコロナのような飛沫感染する病気が流行っている中、しばらくは需要が高まりっぱなしになるでしょうね…



ちなみに、ネットスーパーはイオンだけではなくて他にもあります。


イオンネットスーパー
イトーヨーカドー ネットスーパー
楽天西友ネットスーパー
などなど…
(他にも色々ありますが、全国で利用できそうなのはこの3種類かな?と思います。)


この3つは、イオンネットスーパーはWAONポイント、イトーヨーカドーネットスーパーはnanacoポイント、楽天西友ネットスーパーは楽天ポイントが貯まります。

しかし、現在はnanacoだけはネットスーパーで使えることはできないようです。
WAON支払い、楽天ポイント支払いはそれぞれのネットスーパーで出来るようです。


ネットスーパーは、コロナや共働き世帯が多くなりつつある現在の生活環境で、強い味方になると思います!需要も高まっているので、さらに使いやすくなっていったらいいですね。
何はともあれ、とりあえずは早くコロナが収まって欲しいよ〜。
みなさんも、どうかお身体に気をつけて過ごしてくださいね!


ではまたね🐰


https://shop.aeon.com/netsuper/nspr?utm_source=retaillp&utm_medium=referral&utm_campaign=referral_84712
↑イオンネットスーパーのホームページ