cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

卸)神保町食肉センター



ランチタイム🤩

今回はグルメの話です。

ずーっと前から行きたいと思っていた神保町焼肉センターへようやく行くことができました!
土日は混むとのはなしを聞いたことがあったので、開店時間の45分前に並びました。大体12.3組目くらいに並べましたでしょうか?
並び始めた時は、そこまでの列でもなかったんですが、開店時には結構な行列になってたので計画的に並ぶことをお勧めします。(レバーとハツは朝どりなので数量に限りがありそうでしたよ!)

こちらのランチは45分食べ放題で、朝どりレバーやハツなどのホルモンやお肉が食べられるって言うお店です。
お店のこだわりとして100%国産のものを取り扱っているとの事で、美味しいフレッシュなお肉を食べられるってのがなんとも嬉しいですね〜🥰
気になるランチのお値段は…

970円(税込)

や、安いや〜ん😋

このランチ、ライスとスープ、オニオンサラダもついてきて、おかわりも自由なんですよ!

ランチはAセット、Bセット、Cセットから選べます

Aセット
もも肉(塩味)+ネックピートロ(ミソ味)
Bセット
モモ肉(タレ味)+ネックピートロ(ミソ味)
Cセット
レバー(塩味)+ハツ(塩味)

1皿目を完食したら、2皿目からはどのお肉の組み合わせにしてもいいです。
ちなみに、塩麹鶏(多分食肉センターの神保町店オリジナルなのかな?)も選べましたよ😚


私は1番人気のCセットを注文しました。


↑ご飯が入ってないけど付いてきてるよ!😅

お味の感想です。

ハツは歯切れがサクサクってしてて味も染みています!
ちょうど良い噛みごたえ。脂も乗っててジューシーです。
うん、これは間違いなくうまい!

レバーは、焼き加減によってトロトロだったりそれなりの噛みごたえがあったりです。私が今まで食べていたボソボソレバーと一味違います😆笑
たま〜に、どれがしっかり焼いたレバーか分からなくなりフレッシュなものを食べてしまったりとトラブルはありましたが、それが美味かったりwww(ちゃんと焼いて食べてくださいね!)
これは歯が悪い方でも食べられますね🤪笑

せっかくなので塩麹鶏も食べてみました。
こちらは鶏だからか割とさっぱりしていましたね。
味変で1つ注文するのも良いかも知れません。

そして、Bセットを注文


↑半分近く焼肉焼いちゃってます🥹これの倍くらい入ってましたよ!

モモ肉タレ味、ちょっと甘みがあって醤油ベースでした。肉の漬かり方にもよりますが、ちょっと優しめの味でしたね。お店オリジナルの味なのでしょうか?美味しかったです。

ネックピートロミソ味、こちらは割と強めに味がついていました。甘みのある味噌味ですね。
部位が部位だからか脂も強くご飯のお供にちょうど良い味でしたよ!肉自体も薄く食べやすかったです。

個人的にはハツとネックピートロが気に入りました😍😍😍

女性には最初からまぁまぁな量がありますので、おかわりするとしたらオニオンサラダがおすすめかもです。
お皿の下の方にレモン風味のタレがたまっているのでちゃんと混ぜ混ぜしてから食してくださいね!
お口の中がさっぱりして箸も進みますよ😊

ではまたね🐰