cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

BRUNO スタイリング ハンディスチーマー



こんにちは😄

ここのところ、ジメジメした天気が続いておりますね💦
6月に全くと言っていいほど感じなかった湿度…
これは梅雨と言っていいかもしれませんね😅



こんな天気だと、外に洗濯物も干せずに参っちゃいますね。。。
うちは、乾燥機があまり良いものでは無いので室内干しをするのですが、生乾きが気になります。。
土地柄、私の住む地域はそこまで湿度が高くないので室内干しでもそこまで困ることにはならないのですが、地域によっては洗濯物が乾かないなんてこともあると思います。
そうなると、生乾き対策として乾燥機を使用している方も多いのではないでしょうか?

乾燥機って、ガス乾燥機をお使いならそうでもないかもしれませんが、乾燥後のシワが気になりませんか?



・・・そんな時に簡単に衣類のシワを伸ばせる、


BRUNO スタイリング ハンディスチーマー


のご紹介です!

↑BRUNOオンラインストアより引用



ちょっと通販チックになっちゃいましたが🤪笑笑
実際にうちでも使っているのですが、この子使えます🙌


正直にお話すると、他のメーカーでも同じような機能のものは出ていますし、お値段もお求めやすいものもあると思うんです。
じゃあなんでこれを紹介するのかと言うと、毎日使うものは、出しっぱなしにしておけるを基準に、


目にはいってもオシャレで部屋の雰囲気を壊さないもの。


を、モットーに選んでいるから。毎日使うものであれをばあるほど、気に入るものを使いたいですよね♪



写真を見てもらえばわかるのですが、形も良いし色もおしゃれなんです。

色展開は、グレージュ、ブルーグレー、ミントグリーン、イエロー、ピンクベージュの5種類あって、インテリアに合わせて選んで置いて置くのも良いですよね🎶



また、こちらは高温スチームで処理するので、除菌もにおいも除去出来る優れものです👏👏👏




で?実際にシワの取れ方はどうなの??ちゃんと取れるの??


と、疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

では、実際に衣類のしわ取りをやってみようと思います😌



Tシャツ

シワ取りしていないもの↓

右半分だけシワ取りしたもの(スチームの水滴がついちゃってます😂)↓

真ん中に線を引きました。右半分がアイロン済



コットン生地のワンピース

アイロンしていない方の袖↓

アイロンした側の袖↓



厚手のカーディガン

右半分のみアイロン後↓

アイロンしていない側の袖↓

アイロンした側の袖↓


1回の給水でこの3点のアイロンをかけました。
写真で見るとシワの取れ方が甘い気もしますが、実物を見る分には、自分的にはこれだけシワが取れればいいかな?と思ってます😆


アイロンと違って、服を軽く引っ張りながらスチームアイロンを掛けなければいけないため、下の部分はシワ取りが甘くなりがちですが、ハンガーにかけながらアイロンできるため、時間はかなり短くすみます。


また、素材によってシワの取れ方が違うなっていうのも感じました。Tシャツのような伸縮性のあるものはシワが取れにくいです。
コットン生地のワンピースは割と早くシワが取れたので、伸縮性のないものほどスチームアイロンは相性が良いと思います。
また、厚手のカーディガンは重さがあるせいか、シワが伸びると水分を含み自分の重さでも伸びてくれるようなので、シワが伸びやすかったです。


仕事や学校に行く前の朝の忙しい時間に、ワイシャツなど、気になるシワをサッとスチームアイロンをかけてケアしたいですね!
出しっぱなしでもインテリアとの相性が良い、BRUNOのスタイリングハンディスチーマーを生活の一部にいかがでしょうか?₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


ではまたね🐰


【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】