cho110’s diary

日常の出来事や、自分の好きなことや好きなもののことを書いてみたりしようかな?と思います。

natural69 波佐見焼




前回は、マルヒロさんをご紹介したので、今回はナチュラル69さんの紹介をしたいと思いますヽ( ´_つ`)ノ

ナチュラル69さんといえば、北欧テイストの角皿「スウォッチシリーズ」が有名なお店です。こちらのお皿は白地の陶磁器に藍色単色の模様、シンプルな模様が特徴で様々な料理を載せても柄が邪魔せずいい感じに仕上がります🥹🥹🥹

スウォッチシリーズ


また、陸の動物シリーズの「ヤンケシリーズ」海の動物「ココマリン×ヤンケシリーズ」も人気ですね!
こちらは色々の動物がパターン化されたものがプリントされていて、それがなんともオシャレです𓃒𓃘𓃹𓃱𓃰𓃟

ヤンケシリーズ

ココマリン×ヤンケシリーズ



そして、私、最近はココマリンシリーズに目がいっちゃいます😊
これはお子さんに人気がありそうな柄です!
1枚のお皿に、海の中の様子が1枚の絵のように描かれているお皿です。マンガチックに書かれていながらも、海の中の生態が想像されるシリーズです。

ココマリンシリーズ


実は、うちの甥っ子は海洋生物好きなので、ナチュラル69さんのココマリンシリーズのお皿をプレゼントしたんです。
多分、気に入ってくれたんですね!
後に甥っ子のママから「どこで買えるの?」と聞かれましたよ〜☺️

ココマリンシリーズですが、2.3年前よりのガラスの器も販売していますね!こちらは夏の暑い日に使うと涼やかで良さそうですね!

ココマリンシリーズ(ガラスバージョン)

箸置き


また、他のシリーズで使いやすいボーダーシリーズやイロトリドリという器もあったりと、バリエーションが多くどれも欲しくなっちゃいますね!

ボーダーシリーズ

イロトリドリ


このボーダーシリーズの丼とイロトリドリの器はうちでもレギュラーメンバーとして活躍してくれています(´>∀<`)ゝ
ボーダーシリーズはくらわんか椀の丼バージョンで使いやすいし、イロトリドリの器は、副菜1品入れるのにちょうど良い大きさです( *´︶`*)


↑以上、natural69さんのホームページより写真引用




あとは、2018年の情報になっちゃうんですが🙇‍♂️、
ナチュラル69さんの長崎の本店に行った時に、A級品は30%off、本店の隣にある倉庫でB級品の販売をしていました😚


掘り出し物を探すべく、めっちゃこだわって探しましたよ〜!
ポイントは、平らなところに置いてカタカタならないものを見つけること!これが大事だと思います🧐🧐🧐



↑全部B級品(。ӧ◡ӧ。)
日常使いしています!ほんとに使いやすいですよ〜!


今も同じような形で販売してくれているのでしょうか?
気になるところですね。また機会があれば訪れたいと思います☺️

ではまたね🐰



natural69さんのホームページです





おうちで楽しむ陶器市 うちる